父と選んだお気に入りの婚約指輪

私の婚約指輪選びは夫でなく父とでした。

夫からプロポーズらしい言葉を一応もらったものの、郡山市のAGA治療に通う夫はサプライズをできるような人ではないので、そこにパカッと婚約指輪の登場はありませんでした。

それはそれで自分の好きなものが選べて良いかと前向きに捉えましたが、プロポーズを受けたあとも指輪の話が出なかったので、私から聞いてみました。夢のない話ですが、予算はどのくらいかも確認しました。

その後、探してみようとネットで調べていましたが、ダイヤモンドをもらったことがないのでどう選んで良いのかわからず時間だけが経ちました。

私はブランドにこだわりがないので、品質を重視したいと考えていました。そこで、父が母に何度かダイヤモンドのアクセサリーをプレゼントしているのを知っていたので、両親に相談したところ、御徒町にダイヤモンドを扱う卸し売り店がたくさんあると教えてもらいました。

父に付き添ってもらいお店に行くと、ダイヤモンドがたくさん陳列されていて、初めての私は見分けが付かず自分でコレ!と選ぶのは難しかったです。お店の方にダイヤモンドの見方について詳しく教えてもらい、予算内で1番質の高いものを出してもらいました。初めて見るダイヤモンドの輝きに惚れ惚れとし、その日は取り置き予約をして帰りました。

その後、夫を連れてお店に行き、購入してもらいました。

一緒に選ぶ楽しみはありませんでしたが、専門店で自分の目で見てしっかりと選ばせてもらえたのでとても気に入っています。

昔は婚約指輪は必要ないと思っていましたが、記念になるのでもらって良かったです。